相続税申告サービスの内容

相続税申告サービスの料金について

<その他の報酬>

✔ 弊社事務所以外での打合せ ⇒ 日当 30,000円
 ✔ 税務調査立会報酬(申告後に税務調査があった場合) ⇒ 日当 50,000円
 ✔ 未分割で申告後に、追加で修正申告書の作成が必要な場合 ⇒ 別途お見積り
 ✔ 現地調査や訪問の際の旅費・交通費等の実費
 ✔ 戸籍や金融機関残高証明書等の資料の取得代行をご依頼頂いた際の手数料及び実費
 ✔ その他、特殊事情により調査・検討が必要で、通常よりも多くの作業が生じるような場合
    (通帳調査、広大地評価、非上場株式の会社規模が大きい等)
    ⇒別途お見積りの上で報酬が必要となります。

相続生前対策サービス

生前対策を行う上で最も大切なことは、現状の把握です。
現在の財産がどれくらいあって、相続税はいくらくらい払うことになるのか。
現状を把握できれば、将来の問題点や具体的な対策が見つかります。

ゴールド会計では、遺産総額に関係なく、一律100,000円(税抜)で以下のサービスを行っております。

1. 財産の評価(簡易版)
2. 相続税の申告義務があるかどうかの判定
3. 相続税額の試算
4. 遺産分割のシュミレーション